テーブル席なら、相手の席が目の前なら

例えるなら結婚前提のお付き合いのような本当に長い年月女性とお付き合いしたいのなら、とてもやさしくて、賢くて、忠実なうえに信頼もおけるパートナーへの思いやりもあるそんな父親のような男性になろうじゃないか!そんな男性は結婚できるに違いない。「今日のは俺が払うからさ、次回は頼むね(笑)」というふうに言えることができれば、女性に悪いのかなという気持ちを認識させず、場を和やかにして、この次の二人が会う約束にこぎつくことが予想できる。口づけしたときの情報によって、パートナーのDNAや生殖能力の情報を探り、自分にぴったりの人を選別。キスが×、の意味は動物として合わない相性です。通常女性はじっと聞いているよりも話すことが幸せ。女性を差し置いて自分のことばかりいつまでも話し続ける男性は完全に間抜け。状況を考えて日常的に話を聞いてもらうのがうれしいな女性に聞いてみることが忘れてはならないこと。

男性たちは普通、意思の疎通をするのが苦手なのが当たり前な動物。異性を「からかう」というアクションを、知らない間に選択してしまっているのがほとんど。ということは、からかうという動作で気持ちを伝
えるのがうまくできない異性との交流が生まれる。周りのことを考えないことばかり言ってそうな「ギャル系と言われる女」は異性側から嫌われるものである。「出かけている最中、振り回されて、ヘトヘトになる」想像があることが多いため。女の人はふつう男の人のたくさんある能力が平均的であることを望んでいる。全部が真ん中くらいの人が好感をもたれる。すごく並はずれている弱点がない男性は反対に守備範囲外になる。女が、男のとめどない会話に心底傾聴すること。「うわぁ、素晴らしいじゃない、それで?」という風に眼をきらきらと輝かせながらビジョンを聞いてあげなさい。たったそれだけで合格。ギブアンドテイクの関係は長期間継続すると期待していい。たいていの人は「一方的に大切にされている関係は苦手」と感じるのが当たり前である。ということはつまり、「受けたお恩義は同じように返したくなる心理」が働くということである。