「占いじゃ、私とあなたは間違いなく相性抜群だって」と話してみなさい

いいなと思っている人の後ろから不意にあなたがその人の名前を呼んでみて、もしもその人が右から振り向いてくれたら、?相手は異性として見ている(脈あり)証拠なのです。相手が左から振り向くようなら、人間としてしか見ていない(恋人候補の可能性ナシ)裏付け。「今の時代の若い人たちは何でも手に入るからどうだこうだ」とあちこちで言われる。しかし実際は、望めば何でも手に入る」というのは大きな思い誤りだ。素晴らしい彼氏あるいは夫、そして彼女あるいは妻はよほどのことがなければ手に入れることができない。異性を愛する気持ちだけが恋人たちの心を結んでいる。愛し合う関係だからこそどちらも恋人に、決していい加減にはできない。この緊張感が女を、さらに異性としての男を磨くことになるのです。世の中の男性が女性に願うもの、一番は 「優しさ」。優しさですが「心遣い」のことである。目に見えるおこないでは絶対に「譲る、誉める、喜ぶ」。これら3つの行動が肝心。

『服を買いに行きたいんだけど、女性の助言がとても聞きたくて』と説明してデートに招待するのもどうですか?OKがもらえたら、服以外のマフラーや帽子など小
物選びに手助けしてもらうと満点だ。あなたが、話し中に、親しくなりたい相手が、こちらをしっかりと見つめた上で瞬きの回数が普段よりも少ないなら、あなたのことを知りたいと思われている可能性が確実でしょう。「今度会うときはどこか飲みに行こうよ?」と聞いてみて、「機会があればイケたら」と誘った相手から回答メールが届くようなら、ほとんどといっていいほど絶望的。初めてのデートのときに女性を手に入れたいなら、デートの食事選びに大切な意味がある。メロメロにしたい女性が問題なく受け入れてくれるようであれば、あなたを認めてくれたことであるととらえるのが普通。「浮気することもできないのに、見栄を張らないでよ!」これほどの厳しすぎる言葉を使って彼氏を見下すと、怒った彼氏は「そこまで言うなら浮気してやるからな!」と無言で気持ちを変えてしまう。