人間の本性で悩ますたち切ってしまうものだ

ペットの話題で、相手の自信のある部分は何かを探れる。ペットはよく飼い主に似るもので、人間にとって、長く飼っている動物は飼い主である自分の姿が映しだされる意外な結果というわけ。「いつでもたったひとりで単独行動しているというという女性」は『ひとりぼっちの世界を邪魔するな』という暗い無言の威圧感を持っていて、近づくことが許されない印象をもたれる。女性は外観についての褒め言葉なんかは嬉しいものではありません。とうよりも、ちょっとしたおしゃれ、努力していることをうまく賛辞の言葉をもらえたら女性はいい気持ちになるものである。「犬好きで犬タイプ」を自負している人は、まわりから見て好き嫌いといった気持が非常にはっきりしているそういう人です。とても好きな人がいる場合、あっというまに知人・友人に知られてしまうことも。

しづるこれさえ覚えとけば

相手への愛情というものはいうなれば義理の鎖で何とか保たれているのだ。それでもって人間の本性は悪ということなので、\xA4
修鵑粉愀犬録祐屬療垤腓任△辰気蠅箸燭狙擇譴襪發里覆里澄◀茲嚩\xAB分の姿を鏡で眺めている、そんな人は自分の顔やスタイルが劣っていると感じている場合が多いよ。だからそういう異性にはしっかりとした言葉で「輝いているよ」「かっこいいよ」と褒めてあげるのが肝心。愛する気持ちを恥ずかしくなく告白しなくてはとか、自分の熱い愛する人への想いを言葉だけでわかってもらおうなんて、固く構える必要はない。君自身の存在そのものが愛の告白です。輝く笑顔で微笑んでみよう。そうすれば、相手を手に入れたいという願いをうまく分かってもらえることができるのです。手に入れたい相手にも自分のの気持ちを知らせることになり、あなたのことを好きになるのです。避けるような、もしくはおとなしい姿勢が、その人の惹きつける力を高めるのだ。反対に、すぐ異性の誘いにのるようでは、魅力下げるのです。