もてなしの精神の根本は、かけがえのない人にいかなるやり方で楽しんでいただけるかを思いやること!

ただの口づけだけでもパートナーのことが心の中まで意識せずにわかっているのです。パートナーとの口づけは要は唾液の交換で、交換した唾液の中に存在する成分を分析してその人の個性を見分けている。「今日見た占いによると、俺たちって見たことがないほど相性抜群なんだって!」と言ってごらん。前向きな結果を声にすることで「二人は必ず相性がいい」という不安を取り除く効力が見込まれる。身近な例では、わざと離れたところから意中の彼女を呼んでごらん。急いで早足で近づいてきたり、走って近づいてきたら、近づきたいという気持ちを感じている真実味が当然あると言えます。?多くは恋愛についての課題を「愛する立場」という課題や、「愛する能力の評価の問題」としてではなく、「愛されるのだ」という考え方として考えているものである。

ペットの話題で、相手の自信のある部分は何かを探れる。ペットはよく飼い主に似るもので、人間にとって、長く飼っている動物は飼い主である自分の姿が映しだされる意外な結果というわけ。男泣きというものは女の子の心をひきつけることがあるものだけど、ときどき「珍しくも無い弱虫」に見られるいや
な状況も覚悟が必要かも。「今日のは俺が払うからさ、今度俺にごちそうしてね(笑)」というふうにさらっと言えば、女性に後ろめたい気持ちを受け止めさせることなく、場の雰囲気を和やかにして、いつかの二人のデートに結びつくことが予想できる。モノにしたい人とのデートの約束を確実に取りつかせるために注意点は、普通の過ごし方や仕事がない日の過ごし方などをそれとなく尋ねておいて、二人で共感できる重要なポイントを調査しておくことが忘れてはならないこと。?グループデートなら、運転だけは何があっても譲ってはダメ!自分の真横にメロメロにしたい相手を座らせてあなたと水入らずのスペースを作れ!自分の財布を渡すだけでもあなたと彼女の共同作業がそこから始まるのだ!