つまり、もてなしは人を愛することと同じと結論付けられます。

猫派だという人はドラマチックな恋愛を好む傾向にある。猫だって、むろんのこと愛情を注げばそそぐほど飼い主との距離が近くなり心が通じ合うパートナー。ところが実際クールな感情で、気まぐれな奴。「犬好き」な人は感情が表現豊かな恋人がほしい。情をこめた分だけ自分に向かって応えてもらえる、そんな特徴のあるパートナーを探してしまうことが少なくない。?「当たるって聞いた占いの結果じゃ、俺たちは相性抜群なんだって!」と伝えてあげて。この結果を実際に口にすることによって「自分たちは必ずうまくいく」という不安を取り除く結果になることが予想することができる。お互いの顔と顔を合わせる回数を増やせばそのぶん、女は貴方をこれまで以上に口説きたくなる。よく知られた実証済みの基本的な心理学現象なのだ。「おはよう」のあいさつだけでも忙しくても1日1回は、お互いの顔をあわせよう!

どんな人でもすぐできる恋愛上手になるための技。なんと「笑顔」なのです。曇りのない笑顔を見せてください。きっと?次々と人が集まってくる、?話しやすいオーラがでるということ。女性が会話を楽しんでいる途中なのに、枝毛
を見つけているように見えたことはありませんか?そんなときの相手が異性ならば、緊張している気持をほぐそうとしている、違う表現をするならば、恋愛感情が存在する可能性だって考えてよいということ。恋愛では、くだらないと思うような事でも「いつもありがとう」や「すまない」と考えていることを率直に伝える初めのころの心を長く付き合っていても覚えていることが欠かせない。気になる人の後ろから不意に名前を呼んでみて、もしも相手が右から振り向いてくれたら、?きっと相手は異性として見ている(恋愛の可能性アリ)ということ。相手が左から振り向いてしまったら、それはヒトとして見ている(恋人候補の可能性ナシ)かも。恋愛ができないのは、自己評価がへたくそな証明なのである。自己評価がうまくできていないと恋愛のハードルの高さを高くする結果になっている。自己評価が上手な人は、恋人までの間にあるハードルを越えられるようにしているという違いがある。