恋人への愛情というものは言ってみれば義理の鎖だけで保たれているのだ。

女性から質問された同じとおりの質問を返すことをしない男性はモテる男ではない。女の人は尋ねた相手に同じように疑問をぶつけてもらいたくてその疑問を投げかける。自分が尋ねたことは同様に確認してほしいという生物。不思議なことに現代で、優れたDNAを持っている若い男性が減っている。さらに深刻なことに若者の精子量がだんだん減っているという事実。だから優秀なDNAを持つ年の離れた男性を女性は望む。これが今はやりの年齢差婚。「浮気することもできないのに、突っ張らないでよ」などといったひどすぎる言葉を使って彼氏をからかうと、その彼氏は「それじゃあ浮気してやるからな!」と自分の心の中で腹をくくる。?高い空は女性の恋する気持ちのようなものであり、深い海は男性の恋である。男の恋も女の恋も空には地面が、海には海面という地点に決して越えることができない上限も加減も待っていることに気がつかないことが多い。

いわゆる「猫好き」はドラマチックな恋愛をしたいと思っている。猫というのは、もちろんのこと甘えさせれば甘えさせるほど主人との距離が近くなり信頼関係が深くなるパートナー。しかし現実にはクール
な様子で、移り気なもの。デートの際、最後はそうしたくても引っ張らずに、もっともアツいクライマックスの時間で少し強引に帰ると、今度ももう一度一緒に行きたいなという気持ちにさせることが可能です。「猫好き」な人はドラマチックな恋愛をしたいと思っている。本物の猫も、言うまでもなく甘えさせれば甘えさせるほど飼い主のそばに来て、深い関係になるペット。けれども実際クールな様子で、気分屋。「俺が守ってやる」というようないかにも男性らしい憧れのナイトのような甘いセリフに心を奪われる女性は相当いる。とはいえ口先だけの男性とはすぐに破局する確率が高いので気を付けてください。恋愛なるものは、人が他の人に対して抱く心の触れ合う親愛の情のある間柄になりたいと考える感情でそれのみか、その相手に対する気持ちに基づいたたくさんの恋慕で一杯になった態度や振る舞いを伴うのが当たり前である。