つまり、もてなしは人を愛することと同じと結論付けられます。

恋をしているときには、とっても近くに、けれどいくら夢見ても実現できない大きな幸福があるように感じる。加えてその幸福は、ただひとつの言葉、ひとつの笑顔だけに響くのである。どんな人でもあっさりできる恋愛上手になるための技を教えます。答えは「笑顔」です。いい笑顔を見せちゃうと、?ぞくぞくと人が寄ってくる、?優しく見える、?口説きやすい雰囲気がでる場合が多い。なんと現代で、優秀な遺伝子を持つ若い男性がだんだん減っている。それだけではなく若者の精子量がだんだん減っていることがわかっている。というわけで優秀な遺伝子を持つ年配でもいいから男性を女性は追いかける。いわゆる年の差婚の原因。相手を愛する気持ちというものはいうなれば義理の鎖だけで保たれているといえます。それでもって人間の本質は少なからず悪であるから、義理でつながった関係は自分の性質で簡単にたち切ることができる。

イケメンは本当は、「誠実さがないよね」「いつでもモテてるんでしょ」「私なんかじゃなくて他にいっぱい出会いあるよね」と判断されて避けられることばっかり。一般的には女性の恋の標的から外されることが多い
のです。お互いの顔を合わせる回数を増やせば、増やすほど気になる相手は貴方のことをますます好きだと感じるようになる。意外だけれど実証済みの心理学的な理論なのです。あいさつで、少なくとも1日1回は、お互いの顔をあわせて!「今日は君の分も俺が払うから、今度は君がごちそうしてね(笑)」というふうに言えたならば、女性に不安な気持ちを受け止めさせないように、場を和やかにして、また来るべき甘いデートの約束に到達するのではないか。口説き落としたい相手がしょんぼりしている時は気になる異性の心を自分のものにする絶好の機会!声の出し方をうまく使い分けろ!高い声は元気を与えることができ、低い声で話せば相対する人に安堵感を与えることができます。?女性というものは男性の多様な能力が特別ではないことを望んでいる。すべての点においてみんなの中間くらいの男性がモテモテ。ひときわすごい能力の完成された人は実際には避けられる。