普段よりもエネルギッシュに働いているためである

?女性が会話を楽しんでいる途中で、痛んだ枝毛を探していることありませんか?話しかけている相手が男性ならば、緊張している気持をほぐそうとしている、ということは、愛していると思っている期待だってあるかもしれない。二人が顔を見る機会が増えるにしたがって男は貴方を次第に付き合ってもいい相手だと考えるようになる。証明済みの心理学的な理論です。短くてもいい、1日1回だけは、顔をあわせて!恋をしていて夢中の人は嘘を言うのは決してつきたくない。だけど時には気持ちを込めているためのウソも存在する。本気だからこそつく小さな嘘はこういう場合はウソをついたことで大切な人を幸せにすることがふつうである。いかにしていわゆる“女性らしさ”(優しさ、癒し、包容力)を意中の男性に知ってもらえるかが必須の条件であり、それで十分なのである。男性にとって魅力的に感じてほしい姿に男性は魅了される。

恋人を愛する気持ちだけが二人の関係を固く一つに結んでいる。与えあう関係だから彼も彼女も異性に対して、いい加減なことができない。こんな緊張感が男性も女性も磨くと言えます。「にこにこと笑っている=肯定していますよ」と
いうこと。パートナーの自分のことをに同意してほしいという欲求を尊重して満たすことができる技術なのです。自分の冗談やくだらない話を聞いた相手が笑ってくれるのならとても嬉しい。「必ずと言っていいほどひとりきりで単独で行動していると感じる女性」は『私ひとりの世界を邪魔するな』という無音のプレッシャーがあり、非常に近寄りがたいと感じる。?恋をしているときにはどんな人でも、わりかし身近に、そうにもかかわらずどんなに願い続けても手が届くことはないとても大きな幸福があるように感じる。その上その幸福は、たったひとつの言葉、そしてひとつの笑顔にのみ響くのである。親しくなりたい人の後ろから突然名前を呼んだ時? 相手が右側から振り向いたら?その人はあなたを異性として見ている(恋愛対象の可能性がある)証拠かも。もしも相手が左から振り向いたら?単なるヒトとしてしか見ていない(恋愛の可能性ゼロ)のです。