そのうえ人間の本質は悪なので

鏡の中の自分ををよく見ている時間が長い人は自分の容姿が劣っていると思い込んでいる時が少なくないのです。そういう人ににこそあなたがちゃんと「素敵だよ」「かっこいいよ」と励ましてあげるべき。?異性をいとおしく思う気持ちだけが恋人たちの心と心をつないでいる。与えあう関係だから彼も彼女もパートナーに対して、テキトーなことはできない。こういう覚悟が女を、そして異性としての男を磨くのです。親しくなりたい人の後ろから突然名前を呼んでみて、相手が右から振り向くようなら、その人は異性として見ている(恋愛対象の可能性があります!)裏付け。相手が左から振り向いてしまったら、それは人間として見ている(恋人候補にはなれないかも)ということ。「今日は君の分も俺が払うから、今度はごちそうしてね(笑)」などと言ってあげれば、女性に責める気持ちを意識させることなく、場の空気を和やかにして、もう一度の甘いデートの約束に結びつけることだろう。

くしゃみや咳を両手で口を隠して、なんとか音を小さくしようとする人は小悪魔体質である。やりすぎなくらい周りに気を使って、行動したら、大勢の人に配慮が伝わるので
、モテることが見込まれる。(恋愛は)当事者の女性にとっては欠かすことのできない生活の設計である。男性ならば一生をかけるスペシャリストとしての専門なり職業なりを選ぶがごとく真面目に自分自身の相手を選ぶべし。意中の人に告白するときは気持ちの理由づけが最も大事。「〜だから、付き合いたい」みたいな好きになった理由をはっきりとして伝えれば、もっと説得力、真実性が増すからです。相手を愛する気持ちというものはいうなれば義理の鎖で何とか保たれているのだ。そのうえほとんどの人間の本性は善ではないので、そんな鎖は人間の気持ちの基本で淡々と完全にたち切ってしまう。うまく「自然に肩をたたく」又は「肩にそっと触れる」はそれが「ボディータッチ」だから、「55センチ以内への不自然を感じさせない侵入」と考えて「誠実な清潔感のある匂いをほのかにさせる」ことが大切です。