つまり、もてなしは人を愛することと同じと結論付けられます。

普通ガードの堅いといわれる女友達は、いつでも親しくなりたいと思う男性との出会いのときも輪の中に入れてあげずに、あなたと彼の二人の運命の出会いすっかり邪魔しようとしていて当たり前。デートの日、帰り道は、あまり引っ張らずに、別れたくないはずの場面で無理にでも帰ると、次回のデートもまたまた一緒に行きたいなという気持ちにさせることが可能です。手に入れたい相手が病気にかかってつらいときこそ気持ちを込めて言ったフレーズや心配しているんだという気持ちを分かってもらえると、一気に相手を近づけられるというゆえに、ありがたい。近づきたいヒトと同じところにいるとき、二人が同じ動きをするか要確認です。同じところで一緒にいるとき、意中の人が自然にあなたとそっくりなアクションをするようなら興味あり。

?「犬好きで犬タイプ」は、そんなに意識せずに見ても恋愛に関する感情が大変はっきりしているそんな人です。恋人ができてしまうと、時間をおかずまわりにバレてしまうこともあります。例えばロミオ&ジュリエットで知られる、禁じられたの愛が燃えるのは、反対する人たちの余計な意見が固い二人の絆をこれまで以上に固く
してしまう心が作用するのです。あなたが、話し中に、親しくなりたい相手が、こちらをしっかりと見つめた上で瞬きの回数が普段よりも少ないなら、あなたのことを知りたいと思われている可能性が確実でしょう。きれいごとと言えば実際の問題として落ち着いて考えればその通り、絵空事かもしれない。しかし、想像通りになったらいいなとか、非現実的な望みだって理解していても本心から叶うと思うのが恋愛に違いない。近づきたい異性と二人でいて、隣に座ったときに、さりげなく自分との間に相手の荷物なんかをもし置く関係なら、悲しいけれどそれは拒絶感の表れ。未だにあなたに対して心はオープンにできていない証明なのである。