恋人への愛情というものは言ってみれば義理の鎖だけで保たれているのだ。

どういうふうに“女性らしさ”(つまり優しさ、癒し、包容力など)をお付き合いしたい男性に届けることができるのかが必ず必要なことであり、全てと言ってもいい。男性にとって魅力的に意識させようとする女性に男性は心を奪わるものだ。一般的に一目惚れというのは「自分で思い描いた想像の実在しないイメージにハートを打ち抜かれている」そんな事態。心理学的に「イメージの投影」というメカニズム。好意を持っているカレをあなたのほうに振り向かせたいなら30秒電話が非常に効果的!ちょうど良いところがきたら自分で電話を切ることにする。もしも「短いよ、もっと話そうよ」と男性からお願いされたら、次の約束をする。「必ずと言っていいほど自分ひとりで単独で行動しているという女性」は『気に入っているひとりの世界を壊さないで』という暗い無言のゆるぎない威圧感があり、非常に近づきにくいイメージである。

恋愛について欠かすことのできない大事なことがらは何ですかと頼まれたら、その疑問には、絶好の機会を捉えることと答えたい。第二も、第三も答えは同じ絶対にそれだ。男に言えるのは気になる異性が自分にしゃべりかけている\xBE
賁未任修料蠎蠅量椶鮓ǂ襪海箸❹佞弔Δ任△襦C棒④鵬燭ǂ鮓譴蠅ǂ韻觧類肪棒④量椶鬚④舛鵑噺ǂ弔瓩討唎譴討い襪ǂ❶▲皀里砲靴燭いǂ匹Δǂ慮\xAB分ける基準になります。恋に夢中なときには、わりかし近くに、そうにもかかわらずいくら願い続けても満たされることがないとてつもない幸せが存在するように思う。それのみかその幸福は、ただひとつの言葉、ひとつの笑顔にのみ運命を決める。つまり、一目惚れとは「自分の空想の世界の人のイメージにメロメロに恋している」事態。この状態を「イメージの投影」という心の動きです。異性への愛情というものは義理だけで維持されているのです。現実はほとんどの人間の本性は少なからず悪であるから、義理でつながった関係は人間の本質で迷わず完全にたち切ってしまう。