不思議な物質が体の中で分泌され物質の効果で体が硬くなる。

つまり、もてなしの精神の土台は、欠かせない方にどんなやり方で笑顔になって貰えるかを一生懸命考えることなのです。接待は恋することと違わないと考えられます。(恋愛というものは)女性にとっては欠かすことのできない生活のプランでなければならない。男性でいえば一生続ける専門知識なりワークライフなりを選択するがごとく真剣そのものに相手をパートナーを選別しなければならない。相手をいとおしく思う気持ちがなくなるにしたがって聞いたことのないオキシトシンという物質が体の中でわずかに分泌され、そのせいで体が硬く変化する。彼女の手を触った時に柔らかさを感じなければ恋人を愛する気持ちがなくなったサインなのである。気になる人とのデートの約束をうまく取り付けるのに忘れてはならないことは、平日の過ごし方や仕事がない日の過ごし方などをそれとなく尋ねておいて、共感できることがらを調べることが重要。

普通は恋愛についての問題を「相手を愛する」という課題としてや、「パートナーを愛する能力の有る無し」ではなく、「自分が愛される」というマターとして考えていることが多い。情熱的な愛を彼女の気に入るようにどうに\xA4
ǂ靴禿舛┐覆唎討呂箸ʔ⊆\xAB分の複雑な女性に対する気持ちを言葉だけで伝えようなんて、固く構える必要はない。自分自身の体全体で表しているのが本当の愛の告白ということ。よく自分の姿を鏡で眺めていることが多い人は自分の顔やスタイルが劣っていると感じている場合が少なくないのが現実。そういう人がいたらちゃんと「かわいいよ」「いい表情だよ」と褒めちぎってあげることが大切。女の人は身体的な特徴へのあれこれと褒め言葉はほしいと思っていません。そういうことよりも、ほんのわずかなおしゃれ、考えていることを的確に評価されると女性は認められた気持になるのはあたりまえ。女の人にされた質問を同じようにそのまま返さない男性は女性にモテないのである。女の人というものは相手に尋ねたことを尋ねて貰いたくてそれを聞く。自分自身がする質問は同じことを確認してほしいという難しい生き物だ。