2020-10-14から1日間の記事一覧

もてなしの精神の根本は、かけがえのない人にいかなるやり方で楽しんでいただけるかを思いやること!

恋愛ではどうしても大事なポイントは何であるかと疑問があると言われたら、それには、ありがたいチャンスをとらえる事と答えることだろう。第二も同じ、第三も間違いなくそれだ。「俺が守る」等の頼もしく男性らしい憧れの騎士のようなフレーズに心を奪われ…

そんなふうに恋人と愛し合えれば、お互いを支えあうようになるよ。

ロミオ&ジュリエットにもでてくる、許されざる禁断の愛が異常に燃える理由は、周囲からの余計なお世話が燃える二人の絆をますます強くしてしまう気持ちが働く場合が多いからである。恋する人はウソをつくのは避けたい。そうはいうものの、誠実な気持ちであ…

義理の鎖でつながった関係なんか

「笑顔ということは肯定している」というサイン。相手となる人の自分のことをを認めてほしいという気持ちを満足させてあげるテクニックである。自分のくだらないジョークやなんでもないような話を聞いた人が笑顔になってもらえたら嬉しいのは当たり前だ。近…

女らしさがある女たちが

『服を買いたいんだけどさ、よくわからなくて、女性のアドバイスが必要で』と説明して持ちかけてみるのもいいアイデアです。OKがもらえたら、服だけじゃなくてマフラーや帽子など小物選びに手伝ってもらえるならベストでしょう。(恋愛というものは)女性…