2020-03-02から1日間の記事一覧

そんなふうに恋人と愛し合えれば、お互いを支えあうようになるよ。

恋愛(れんあい)というのは、人間が異性に対してもつ非常に情緒的で心が結び合う間柄になりたいと考える感情でそれのみか、相手への甘い感情に基づいたさまざまな恋慕で一杯になった表情やアクションを伴うことが多い。あなたが、会話をしているときに、親…

恋愛をしてる最中は感情を受け持つ右脳

ロミオ&ジュリエットにもでてくる、結ばれない愛がほかの愛よりも燃える理由は、快く思わない人からの邪魔が燃える二人の絆をますます固くしてしまう反発心が作用してしまうからなのだ。では過去の想い出にひきずられるなら、捨てきれない小さなものも好き…

恋人への愛情というものは言ってみれば義理の鎖だけで保たれているのだ。

親しくなりたい人に費やしたり(お金、心身的にも時間的にも)すれば人間と言うものはそうやって費やした相手を好きになる確率が高い。否、、否応なく好きになるしかなくなるのだ。本当の恋をしているときにはいつもならできる思慮分別というものができない…

恋人をいとおしく思う気持ちがなくなったしるしなのである。

「うわさの占いによると、俺たちは相性抜群なんだって!」と言ってみるといい。すばらしい結果を声にして確認することで「自分たちはきっと相性がいい」という不安を取り除く結果になることが予想することができる。「今度会うときはどこか飲みに行こうよ?…